fc2ブログ

★ Calendar
★ Profile

shully☆mom
shully☆mom

手作り大好き☆お店のあの味を再現したくなっちゃう!細かいことは苦手で大まかレシピで作っちゃう!基本のごはんを中心にお店の味をなんちゃってで再現したレシピを公開しています。
パパと5歳の娘のしゅりたんの3人家族
まだまだ主婦7年目に突入のやや初心者ママ
しゅりたんの小物を中心にちくちくソーイングもしています

コメ残して頂けると励みになります(^^)

★ mixiにも遊びに来てください
★ Categories Archives
★ 最新記事
★ 最新コメント
★ 月別アーカイブ
★ message to shully☆mom

名前:
メール:
件名:
本文:

タコ飯と今週のお弁当

こんにちは
 
いつも「基本のごはん」へご訪問ありがとうございます
 
 
最近天気がよくないのにジメジメであまり気持ちよくない日が続いていますね
 
それでもあまり雨が降っているという印象がないんですが、皆さんがお住まいの地域はいかがでしょうか?
 
静岡は曇りの日が多くて雨はあまり降っていません
 
このままの梅雨で終わってしまうのかな~とちょっと心配です
 
しゅりたんの幼稚園では屋外にプールがあるんですが、入って帰ってくることが多いので
 
やっぱりから梅雨なのかな?という印象です
 
 
さて今回は簡単すぎるのでレシピをのせるまでもないかな?ということで写真だけ
 
タコ飯です
 
タコ飯
 
味付けはだしつゆで、あとはゆでタコを刻んで炊飯ON!で作りました
 
何とも簡単、でもタコのダシが出て美味しい~
 
 
今週のお弁当は、このタコ飯を使ってパンダおにぎりにして入れてみました
 
今週のお弁当
 
ゴマで目を付けたので目がしょぼしょぼなパンダちゃん
 
とりあえず、しゅりたんはパンダに見えると言ってくれたのでよしとしました
 
ついでに先週のお弁当
 
今週のお弁当
 
こちらはネコちゃんおにぎりです
 
しゅりたんはネコが大好きなのおかずばっかりでごはんものをあまり食べたがらないしゅりたんでも
 
おにぎりが動物になっていると喜んで食べてくれるのでできるだけ動物さんにしています
 
パンダもネコちゃんも海苔をハサミで切っておにぎりに貼り付けるだけなので
 
なんとも手抜きなキャラ弁
 
 
今日も残さずに食べて来てくれるかな?
 
 
 
 
さてまたまた、tomo's kitchenともさんが「冷凍庫へイン!de作り置きピザ生地 ~いざというときの保存食~をつくれぽして下さいました
 
ともさんはスチームオーブンのPanasonic ビストロ NE-R302を使ってのレポをして下さっています
 
やっぱりスチームオーブンは普通の電気のオーブンと違ってガスオーブンに近い威力を発揮しています
 
ともさんありがとうございました
 
ともさんのビストロでピザ2枚焼きはこちらから→
 
 

 
ブログに参加しています
↓↓よろしかったらポチっとお願いします

スポンサーサイト



テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

tag : 簡単

コメント

Secret

No title

こんにちはぁ(→ܫ←)♡

タコ飯ってもっと作り方難しいと思ってましたー。
一度もまだ作ったことなくって。。。
今度タコを買ったらぜひ作ってみたいです(*^^)v

そして、、、お弁当すごくカワイイ!
パンダさんにネコちゃん、しゅりたんがとっても
喜んでくれそうですね(o→ܫ←o)♥♦
かわいい動物おにぎりでしゅりたんもしっかり
ご飯食べて大きくなって欲しいなあ。

コメレス
たかがトゲだから、、、なんて思ってたけど
思ってた以上の事態になって私もびっくりです><
ちょうど今病院に行ってて、、、たぶん手術中かな( ´-ェ-` )

しゅりたんも、、、(^-^ა)
小さい子はついついそういうことありがちですよね。
しゅりたんも無事に病院で取ってもらえてよかった♪

No title

同じ静岡でもやっぱり私の住んでいる所とはちがうね~。
朝から霧だらけだったり、午前中ちょっと晴れたかと
思うと、午後からは雨i-3が降って・・・

そっちの気候が恋しいよi-241

かわいい~

ご紹介ありがとうございます。

キャラ弁かわいいですね。ご飯も美味しく食べられそうね。
ウチなんか最近、好き嫌い激しいの!!
かぼちゃも残してくるようになってきた(@@)
今まで食べていたのに!?

おはようございます♪

しゅりたんのお弁当、カワイイ~v-10
おにぎりに顔を書くって前にやってましたが意外と面倒で。。。
海苔の型抜きとか持ってるんですけどね。
ふりかけ混ぜご飯にしてハートとかの型抜きはたまにするんですけど
デコレーションはさすがに・・・ね(^^ゞ
子供はいつもと違うと喜ぶし、親としては食べてもらえれば・・・
みたいなところもあるし難しいですよね。
子供がいたらカワイイお弁当を作りたいと日々思ってるわらわらなんです。
なかなかチャンスがなくて・・・。
うちのダンナ様、カワイイお弁当が好きなのでたまには作ってあげようかな。

タコ飯、美味しそう。
時々タコが安く売ってるんです。
今日安売りしてたら買ってこようかな。

kikinekoさんへ

タコの味付けごはんみたいな感じで作ったので
あまりに簡単ですいませんe-263
でもゆでダコを使ってもタコの味がしっかりごはんにうつって
とってもおいしいんですョe-454

お弁当は時間を掛けてキャラ弁を作る気にはなれず・・・
海苔でパーツを作って乗せるだけなんですけど
それでも喜んでくれるのでよかったなぁと思います

旦那さまは災難でしたe-330
お大事にしてくださいね

yaiboさんへ

そうだね!静岡でも気候がずいぶん違うのでびっくり!!
夏にエアコンがいらないだなんて!!
とってもうらやましいe-420

・・・避暑地として遊びに行きたいな☆

ともさんへ

こちらこそ!つくれぽありがとうe-420
ともさんのつくれぽ見ていたらまたピザを作りたくなっちゃった~

急に好き嫌いなんでだろうね?
うちは幼稚園ならピーマン食べるとかあるけど・・・
まわりのお友達でかぼちゃが嫌いな子がいてその影響とかかな?
(マネして・・・とか??)

わらわらさんへ

わらわらさんのお弁当はいつもきれいに作っていていいな~と思いながら見ています
私が食べたいくらい!e-420
今日もリラックマのかまぼこかわいくってe-415
今度探してみよう~と思ってます
かわいいお弁当、旦那さまに!?e-446ウフフ
ちょっと反応が楽しみです

★ RSSリンクの表示
★ お気に入りLink
★ ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

★ QRコード
QR
★ 気になるキーワードをチェック!